FOD(フジテレビオンデマンド)のサービス内容

f:id:movieyumimis:20180210115429j:plain

見逃してしまったフジテレビの話題のドラマ最新話やバラエティ番組が、地上波放送後7日間は無料で閲覧できます。

フジテレビが運営する動画配信サービスのFOD。FODでしか見ることのできないフジテレビコンテンツに特化したサービス。

FOD(フジテレビオンデマンド)のサービス内容

ドコモユーザーしか使えないサービスと勘違いされがちですが、2015年4月のキャリアフリー化によって現在は誰でも利用できます。

さらに、定額見放題のFODプレミアム会員なら、放送中の番組はもちろん、独占配信する国内ドラマ5,000本以上に加え、映画、アニメ、海外ドラマなど全部で20,000本以上の動画を見放題でお楽しみいただけます。

なかでもフジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」は提供コンテンツも幅広く、おすすめの一つです

現場の番組配信から見抜く、いる課題感に気付いた」――配信がこう話す理由とは、ポイントは動画やクラシルの購入にも使用できます。

2016年11月よりダウンロード機能を追加したので、オフラインでも視聴しやすくなったのは嬉しいポイント。

そんな時に便利なのが今回ご紹介するFODである。ここでは、利用するメリットや有料会員であるプレミアムの料金、そしてプレミアムの申込や解約の仕方をまとめています。

実質誰でも無料でお試しできることになります。 Yahoo!JAPAN IDで登録する場合のみ31日間無料なので申込のときには注意しましょう。

フジテレビオンデマンドの無料期間は「最大1ヶ月」となっています。 これは、無料体験に登録した月の月末までが無料ということで、月初に登録すれば最大の1ヶ月間無料で楽しめるということになります。

レミアム対象の2万以上のドラマ、映画、アニメが見放題! 加えて、FODマガジンもついてきますので、雑誌なども読み放題! 動画視聴、雑誌はPCブラウザからでもアプリからでも利用可能です!

 

救命病棟24時(第2シリーズ)、2話のあらすじ

進藤一生(江口洋介)は再び医師として港北医大救命救急センターで治療にあたることになった。だが、医療に対する考え方の違うたまき(松雪泰子)との関係はぎくしゃく、他の医師たちとも上手くいかない。そんな中、川に転落し重体の男が運ばれてきた。スーツの刺繍から男は田中(井上順)という名字とわかるが、田中は自分のことは何も覚えていないという。何とか家族を探しだそうとする進藤。だが、たまきは田中が、心臓に病気を持っていることを発見すると、進藤には内緒で、神宮(津嘉山正種)の元、手術を行おうとする。ようやく見つけた田中の妻・恭子(キムラ緑子)から、田中がリストラされたことを聞いた進藤は、田中が生きる気力を失っていること察した。